ゆるっと生きるシンママのつぶやき

40代で人工股関節になったシンママのつぶやきブログ

またしても発熱

f:id:jinkou-kansethu:20190911004209j:image
仕事(研修中)は午前中迄で早退しました…

 

今年何回目の発熱?!

なんだか、もう覚えていません。

人工股関節置換術の手術後1週間近く続いた発熱以降、何度熱が出た事か… 弱ってますね~。ダイエット以前の問題で、体力作り・免疫力向上が急務ですよね( TДT)

 

とりあえず

f:id:jinkou-kansethu:20190911004755j:image

免疫力の向上なら発酵食品…味噌…味噌汁だな!と言う事で、頑張って夕飯にお味噌汁を食べました。

 

実は偏頭痛持ち?!

元々は頭痛が酷くて吐き気まで出ました… そこで偏頭痛持ちだった事を思い出しました。この2,3年は無かったので忘れていました。

ちなみに私の偏頭痛は脳の血管が拡張する【片頭痛】です。なので薬は血管収縮させる物が必要になります。この血管収縮薬がお高いんです。以前も医師に「1錠が千円する高い薬だけど、何錠出しておく?」と、何回も聞かれた事を良く覚えています。

やたらと"あくび"が止まらなかったので、片頭痛も出ていた可能性も大きいです。私の場合、良く言われる"目がチカチカして見える"症状よりも、眠気が強くなる前兆の事が多いので…幸い、今回の頭痛は寝込む程まで酷くはなく、数時間で終わりました。

 

今年の私は…

f:id:jinkou-kansethu:20190911011145j:image

本当に病気のデパート状態です(T-T) 買うだけ買っておいて、人工股関節置換術の前にドクターストップがかかって飲んでいないサプリメントを飲もうかな?とも思います。

良く聞く話なのですが、手術前はサプリメントの服用は止めるように指示されます。実際に手術説明の日に看護師さんにサプリメントの服用を言われた時に初めて「あ、私は本当に手術を受けるんだ~」と実感しました。

その前に主治医の先生から家族と一緒に手術の説明を受けた時は、まだどこか他人事のような感覚がありました。後方アプローチは嫌だ!と言ったりしたくせに…です。

 

何はともあれ、本当に片頭痛ならOKです。

 

今年の病気の多さを考えると、新たな脳の疾患とかじゃないよね?と、少し怖くなりました。帰宅して1,2時間ほど様子を見て、症状が悪化しそうなら病院に行こうと思っていましたが、1時間もしないうちに収まりました。

やっと新しい仕事を始めたばかりなので、深刻な病気だけは止めてくれ~!と祈る気持ちになっています。短い時間でしたけど、子供をちゃんと育てて行けるのか不安になったりしました。

何がなんでも健康でなくてはたりません。また色々調べてダイエットや何か健康法を頑張らねば!と、思います。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村