ゆるっと生きるシンママのつぶやき

40代で人工股関節になったシンママのつぶやきブログ

増税前最後の週末とクリスマスプレゼント

f:id:jinkou-kansethu:20190927212758j:image

色んな所から〔今のうちにお買い物を!〕的なお知らせが来ています。

 

が。私の場合。

貧乏母子家庭なので、特になーんにも買いません。増税後も必要不可欠な食品は軽減税率8%のままですし。

強いて〔今〕気にするなら、今年のクリスマスプレゼントぐらいでしょうか…

 

子供のクリスマスプレゼント

f:id:jinkou-kansethu:20190927213420j:image

今まで毎年3つ上げて来ました。

私からとサンタからに加えて、父親としての義務を何一つ果たさない💢パパからの分の合計3つです。

パパからのプレゼントは、カルディ等の外国のお菓子で日本語のラベルを綺麗に剥がせる物を選んでいます(うちの子はハーフなので)。

とりあえず、子供にはパパの悪口は言わない事にしています。そこは先々大人になった本人が事実を基にジャッジすれば良いと思っています。それに〔望まれて生まれて来なかった〕と、思って欲しくないので。子供には「ママがパパの事が大好きだったから、あなたが生まれて来たんだよ~」と教えています。まあ、時々「気が付いたら、あなたがお腹に来てくれてたのよ~♪ママ、びっくりやった~♪」と、ふざけて言う時はありますけど。

 

 

 

閑話休題

f:id:jinkou-kansethu:20190927214100j:image

クリスマスプレゼントの話でしたね。

今年も3つのプレゼントを用意すべく、増税前の今週末に買い物に行くか考えましたけど行きません(行けません…の間違いではないです)。

週末に休めるのは今週末が最後と言うか、来月以降は次に1,2日しか週末に休めなくなります。なので、子供と一緒にのんびり過ごす事を最優先したいと思います。

某レシピサイトで見つけた超簡単なレシピのヨーグルトケーキが子供の大好物なので、作ってあげて、一緒にお茶をしようと思っています。

 

もっとも

先日のYouTubeが見られるようにしたのが、私からの今年のプレゼントの前渡しと言う事になっています(笑) なので今年はサンタ&パパからのプレゼントだけ悩めば良いので、ちょっと楽です。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村