ゆるっと生きるシンママのつぶやき

40代で人工股関節になったシンママのつぶやきブログ

人工股関節のバランス感覚

f:id:jinkou-kansethu:20190926222924j:image

人工股関節だと… おかしくなるんでしょうか?

 

バランス感覚がおかしい?!

なんか最近、変だと思う事が増えています。

長年乗り続けている自転車で、今までにない転しそうな事があったり… 1度はバカみたいな事から、バランスを崩して転倒しました。走行中ではないし、ぶつかった訳ではないので大事にはなりませんでしたけど。

 

でも、なーんか感覚的におかしいんです。こんなだったかな?と密かに悩んでいましたけど、やっぱりおかしい!と気付きました。

 

来月の診察で

先生に聞いてみようかな?と思います。でも来月の診察で他にも聞きたい事が沢山あります。感染症とか靴の事(ヒールの高さ)、動きの事等々… 忙しい先生にとても全部聞けないとも思ってしまいます。

 

 

次の診察は

f:id:jinkou-kansethu:20190926223716j:image

私の誕生日です。

先生はそれを知って「じゃあ、別の日にしとく?誕生日に病院とか嫌でしょ?」と言ってくれました。

「いや、そのままで良いです」と言うと「そっか、誕生日なら診察を忘れる事はないか」と楽しそうに言ってくれました。

こう言う対応、大好きです。医師や病院に対して抱えていたネガティブな感情が和らぎます。

 

この流れに乗って

誕生日プレゼントとして、諸々の質問に答えてもらえたら嬉しいな~!なんて思ったりもします。

忙しい、3人の可愛いチビちゃん達のいるパパさんでもある先生の邪魔をしてはダメですね。入院中に19時過ぎて回診に来られた事を思い出します。「先生、残業してまで回診?」と言うと「この時間までの勤務は通常の範囲内だから」と笑っていました。回診の後も色々とあるはず… 医師のオーバーワークは本当なんだと思って複雑な心境になった事を思い出します。

数々の質問はメモにまとめて、質問を選別、次の診察で聞けない事は術後1年の来年の診察に聞こうと思います。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村