ゆるっと生きるシンママのつぶやき

40代で人工股関節になったシンママのつぶやきブログ

停電のリスク

f:id:jinkou-kansethu:20190922212233j:image

台風の影響で停電のリスクが各地に出ているそうです。

(21:00時点で台風17号の影響で九州各県の合計80,920戸が停電しています)

 

特に台風の進路である日本海側は注意が必要との事です。

 

今夜は念のため懐中電灯やロウソクをすぐ手の届く場所に用意しておくと良いかもしれません。

 

私は念のためにモバイルバッテリーと携帯もフル充電にして、懐中電灯をベッド脇にロウソクをキッチンとリビングに配置しておきました。

 

私が小学生の頃は停電って珍しくなかったんですけど、うちの子供はまだ経験した事がないので、子供がパニックにならないようにしないといけないと思います。

 

どうか何事もありませんように…