ゆるっと生きるシンママのつぶやき

40代で人工股関節になったシンママのつぶやきブログ

帰国しました

f:id:jinkou-kansethu:20190813154936j:image

帰って来ました。

 

足は大丈夫です。

約6時間の福岡↔️タイと、約2時間半のタイ↔️シンガポールの移動は念のため杖を使いましたけど、無いなら無いで大丈夫だったと思います。特に杖をついてるからと気をつかってもらう事も無かったです(笑) 福岡で地上係員の方はとても配慮して下さいましたけど、それ以外は全く誰も気にしちゃいないって感じでした(笑)

 

お薬は

特にアクティブに動く3日目は1日に2錠、念のため事前に飲みました。後は帰国当日に久しぶりの連日のアクティブな行動の疲れと、数ヶ所の足のマメが痛んで歩くのがキツいので、乗り換えのタイの空港で1錠飲のみました。それ以外は飲んでないし、塗っていません。

 

塗っていないと言えば

日焼け止めもほとんど塗ってません。…良いのか、それ…って感じですね。曇り空なのと、先日書いたようにタイで1泊する事になってシンガポール滞在の時間が減って時間無い事、今回の旅で1番しんどい経験をしたある事件が関係しています。

 

とにかく慌ただしい旅

と言うか、色々とキツい旅でした。あ、キツいのは人工股関節は一切関係ない話です。どっちかと言うと、メンタル的な事とお財布にキツい(!)旅になりました。

 

睡眠不足なので

また明日以降にダイジェスト的に報告させて頂くかな?と思います。

帰宅してから洗濯した後に昼寝しましたけど、まだ本調子ではなくて。もしかしたらタイよりもシンガポールよりも福岡の方が暑いので、バテているのかもしれません。

 

ちなみに写真は最終日に空港の新施設、ジュエルと言う所で入ったコーヒー博物館と言うお店で飲んだシンガポールスリングです(笑)

私達が出発した8月9日がナショナルデーと言うシンガポールがマレーシアから独立した記念日で祝日期間中だったので、1杯頼むともう1杯が無料と言う「あーた、とってもラッキーよ。今日までね!(by 店員)」と言うサービスで、姉のおこぼれに預かって飲んだ物です。

 

背後にテンションの高い誰かが写っているのは見逃してやって下さい(笑)

 

 にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村