ゆるっと生きるシンママのつぶやき

40代で人工股関節になったシンママのつぶやきブログ

シンガポール・チャンギ空港

f:id:jinkou-kansethu:20191012130019j:image

さすが世界一の空港と唸りっぱなしでした。

 

細部まで抜かりなし

f:id:jinkou-kansethu:20191012130042j:image
使わずに終わったコインを寄付するのは世界中の国際空港で見られる光景だと思います。実際に全ての空港を見た訳ではないですが、過去に訪れた空港はどこも募金箱がありました。

それがチャンギ空港ともなると、写真のような遊び心のある物になっていました。他の空港では見た事がないくらいの利用者の多さも納得出来ます。うちの子は手元に余っていたタイのコインを嬉々として募金していました。

 

新施設のジュエル

f:id:jinkou-kansethu:20191012124045j:image

今年オープンしたばかりの新施設、Jewelでは前に書いたように子供も大人も楽しめるキャノピーパークと言う巨大なトランポリンや迷路等が楽しめる施設、巨大な室内の滝等と楽しめます。

ちょうど私達が行ったのが、ナショナル・デイと言うマレーシアから独立した事を祝う祝日を含む連休だった為、空港には用の無い人達もレジャーとして訪れていたようです。

 

 

ポケモンセンターシンガポール

なんとポケモンセンターまで入っています。

子供のお友達のお土産は全てここで購入しました。そこまで種類は多くないのですが、シンガポール限定品を売っています。

ポケモンセンターシンガポールのオリジナルステッカーがオマケでもらえて、頼まなくても向こうから無料の袋が何枚いるか聴いてもらえました。なのでポケモンセンターシンガポールの袋にお土産とステッカーを入れて配る事が出来ました。ポケモン好きにはお勧めのお店です。

Nintendoswitchのケースも日本よりずっと安く購入出来た上に「今だけの限定サービスです」と、モンスターボール型のボール3個セットまでもらってしまいました。

 

日本のドン・キホーテまで…

日本のドン・キホーテまで空港に店舗があってビックリしました。小さめの土産物屋程度の規模でしたけど。

 

自販機だけの店舗

f:id:jinkou-kansethu:20191012130227j:image

自販機が10台くらい並ぶお店?までありました。

カップラーメンや生搾りのオレンジジュースの自販機まであります。これがかなり美味しい!下手なお店よりお勧め出来ます。同じ物がセントーサ島にもありましたが、空港の方が安かったのでお勧めです。

f:id:jinkou-kansethu:20191018065452j:image

数名しか座れませんが、座席もあるので安く空港で食事するなら利用するのも良いかもしれません…

 

1日遊べる空港

遊ぶ為だけに行ける空港だと思います。

もし福岡にこんな空港があったら、月に数回は遊びに行くだろうな~と思います。

この空港のキャノピーパークで遊びたいから、来年のケアンズ旅行をシンガポール経由にしたと言っても過言ではないかも?!もちろん、他にも沢山行きたかった場所があるからですけど。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村