ゆるっと生きるシンママのつぶやき

40代で人工股関節になったシンママのつぶやきブログ

仕事が決まりました!

f:id:jinkou-kansethu:20190808051540j:image

お仕事、無事に決まりました~♪

嬉しい事に

今月に入って受けた2社、それぞれで内定を頂けました。おお、ミラクル!って感じでびっくりしています。なんか捨てる神あれば拾う神ありって言葉が浮かびました(笑) 

 

かなり悩む

どちらの仕事も大変ありがたい事に前職よりお給料が上がります。まさかこの年齢(47歳)で、より良いお給料の仕事が決まるとは… ラクルですね。

ちなみに方や自動車保険の問合せ対応の仕事(営業一切なし)。待遇は申し分ない程に良いのですけど、20時までの完全シフト勤務。

方や某大手通信会社でのインターネットプロバイダの仕事。お給料はやや下がりますが、子持ちに嬉しい9-18時勤務で曜日のみシフト勤務。

うおおー、悩む!二人の人を同時に好きになる時より悩む(そんな経験ありませんけど)。電卓を叩いてみたり、色んな人に相談しまくって悩みました。お給料の良さか、子育て優先か。子供を優先したいけど、これからどんどんお金がかかるし。子供も後1年ちょっとで中学生だし…

 

で結局は

9-18時の仕事に決めました。理由としては、通信系の仕事の方が今までの経歴からして馴染みがある事。保険の仕事は私が車に一切興味が無くて、車の知識がほぼゼロな事から脱落が心配…業務研修4ヶ月のボリュームで、免許を持ってないと申告した上での採用なので、研修で知識は身に付くとは思いますけど…関心の無い事を学ぶ苦痛で心が折れないかが不安になったので。

 

と言いつつ場所の問題

これが最大の決め手です。先日書いたように、私は西方沖地震の揺れ残りと言われている警固断層地震等の防災面が常に気になる弱虫チキン女。

保険の仕事はバリバリの天神ど真ん中。警固断層地震で最も揺れる場所のど真ん中と言える場所。

方やもうちょい自宅寄り。ほんの10-15分程度で、同じ震度の場所ですけど。同じ震度なら、より自宅に近い場所が良いと考えました。

加えて建物の築年数。もー、どんだけ心配してるんでしょうね?文字にしていて、自分でもほとほと呆れます。でも真剣なんです。どんな時も子供の所に駆けつけられるか?は大事だと思ってます。なので少しでも災害時にケガ等のリスクが低く、無事でいられるか?がすんごく大事なんです。

災害時に避難途中で脱臼するのも避けたいですし。自分がヤバくなるだけじゃなくて、周囲の人にも迷惑がかかるどころか命の危険まで与える事になりかねないと大真面目に考えています。

 

とりあえず仕事が決まったので

心おきなくシンガポールに行けます(笑) 少し悩んでいたナイトサファリの申し込みも、ディナー付きにアップグレードしようかな。いや、これはディナーの場所を考えるのが面倒なのとツアーだと並ばないで入園出来ると言う沢山の情報を読んだ結果なんですけど。足の事を考えると、出来るだけ行列には並びたくないと思ってしまいます。

なので今回の旅では行列が出来る人気店は極力避けようと思っています。短い日程で沢山遊ぶ為に行列を避けたいって事でもあります。最低半日はアドベンチャーコーブウォーターパークで遊ぶ予定です。

と、言う事で

今日からシンガポールに行って来ます!ブログはちょっとお休みして、目一杯楽しんで来ます。帰国後に脱臼の報告をしなくて良い事を祈りつつ…

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村