ゆるっと生きるシンママのつぶやき

40代で人工股関節になったシンママのつぶやきブログ

人工股関節でもサーフィン+アクティビティ

f:id:jinkou-kansethu:20190805140453j:image

出来るらしいです!!!!

おっしゃっ!勇気もらった!

あまり意識して探した事がないのですけど、人工股関節に関するブログを探してみたところ、人工股関節になってもサーフィンをしている女性の話を見つけました。

カッコいいんです、その女性の写真。こんな素敵な人がいるんだと思うと、嬉しくなります。元気出ます。サーフィンが出来るくらいなら、私がチャレンジしたいウォータースライダーくらい余裕ですよね。ちなみに術後1年半でサーフィンを再開されたそうです。おっしゃ、やったるで~!と妙にやる気出て来てます(笑)

 

今回これにチャレンジ予定

f:id:jinkou-kansethu:20190805141652j:image

※リゾート・ワールド・セントーサ(RWS)公式サイトから写真をお借りしてます。

東南アジア初のハイドロ・マグネティック・コースターらしいです。これ以外にも幾つかのコースターとウォータースライダーがあります。さすがアジア1のウォーターパーク。

実は私、高所恐怖症でジェットコースター苦手なんです。でも今回はチャレンジします。子供もあのジェットコースターのエアタイム=無重力になるようなあの感覚が苦手なんですけど、一緒に乗ろう!と言っています。

余談ですけど、母親が私が幼い頃に遊園地でジェットコースターに乗せたらしいです。覚えていないのですけど、恐怖のあまり顔面蒼白になってガタガタ震えていたらしく、子供だけで乗せた事を父親に怒られたそうです(笑) 案外この後遺症なのかもしれませんね。やだ、私って案外繊細(笑)

 

ジェットコースター克服法

なる物を見つけました。よっしゃ、今度それを試してみるっちー!なんてテンション上げてます。ちなみにその方法とは…

 

  • 上に登る時は口で大きく息をする
  • 落下中は鼻から息を吐く
  • 息を止めない

 

だそうです。ほほう、これだけ…って、それが出来る余裕があれば怖がってないわ!と思うのですけど、頑張ります。ジェットコースター大好き♪な人達はこれが出来ているんでしょうか???

すみません、本当は克服方法はもう少しあります。

 

  • 目を閉じない
  • 先を読む・実況中継すると良い
  • 大声を出す

 

…早い話、楽しめば良いって事じゃ…(笑)

目を閉じないって言うのは何となく分かります。暗闇って怖いですもんね。それとやっぱり次が分からないって事も怖いですよね。そうした意味で先を読んで次にどうなるか?が分かるだけで少し違うんだとか。「次はコーナーを曲がりまーす!」みたいに声を出していると、案外平気だったと言う話もあるようです。

一言でまとめると、うるさく騒いでいればジェットコースターは怖くないって事ですな(なんか違う?) …また顔面蒼白になってガクブルしたりして…

 

更に…空港にすごい物が

子供がチャンギ空港のとんでもないすべり台を見つけてます… やめれ。なんと空港ビル1階から地下2階まで滑り降りる高さ12メートルもあるすべり台です。空港内のすべり台で世界一。でーすーよーねーって感じですね。

でも動画で見る限り人工股関節でもいけるんじゃね?って感じです。普通の公園のすべり台のように、滑り降りた勢いのまま足から着地って訳ではないようだし。う~ん…時間があれば滑っておきましょうか…(弱気 笑)

動画です : https://youtu.be/mc9EuwKq96w

 

サーフィンが出来るなら

シンガポールのアクティビティなんて問題無いと思えて気が大きくなってます(単純)。 後は当日の足の具合次第ですね。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村