ゆるっと生きるシンママのつぶやき

40代で人工股関節になったシンママのつぶやきブログ

久しぶりのお出かけ②

f:id:jinkou-kansethu:20190805063330j:image

子供と二人でお出かけして来ました♪

 

超久しぶりの日曜の繁華街

多分軽く一年ぶりじゃないかと思います。久しぶりに子供と天神に行って来ました。正確には博多駅近くでランチをして、天神まで行って無料のデジタルアート展で遊んだ上でお買い物。

朝の9時半に実家に泊まっていた子供を向かえに行くところからスタートして、16時に帰り着くまでの間、ランチとバス移動とお茶以外ずっと立ちっぱなし+歩きっぱなし。もうヘトヘトです。

 

だがしかーし!

 

足の痛みゼロ!!!

 

鎮痛剤も全然飲んでないし、ロキソプロフェンゲルも塗っていません。今日は日傘は持って行きましたけど、杖は無し。体力が落ちている事を実感していますけど、足は本当に痛くありません。感動です。

実はこの10日間ほど

カロナールを飲んでいなくて、ロキソプロフェンゲルも塗っていません。なーんにもしてないんです。あ、正確には鎮痛剤は鎮痛剤でもイブプフェロンを昨日飲みました。排卵痛で。

おお、人工股関節置き換え術後4ヶ月で鎮痛剤を卒業ですかね?!今度こそ本当にもう大丈夫なんでしょうか。うう~、長かった~!辛かった~!いや、辛くはないか(笑) キツかった…の方が適当かな?

夕方からは

子供と市民プールです(笑)  夏休み期間中は外の子供プールが解放されているので、毎週末通っています。これがなかなか楽しいんですわ。子供とバシャバシャやってます。

いつものマジメな水中ウォーキングはお休みして、室内プールに移動したらビート板をつ使って、ゆるゆるとバタ足で泳いでます。子供がビート板を掴んで引っ張ってくれたり。

あまり良くないようなのですが、何度か軽く平泳ぎもしました。私は元々水泳は平泳ぎがメインなので、どうしても平泳ぎになってしまうんです… 平泳ぎなら3キロは泳げるんですけど。クロールは長いことまともに泳いでいないので、せいぜい50メートル以下くらいだと思います。

相変わらず人混みは苦手です

やっぱり人とぶつかりそうになったりしそうになりますよね。突然向きを変えられたり、立ち止まられたり… 怖いです。脱臼のリスクを考えたら、術後1年経つまでは人混みは出来るだけ避けようと改めて思いました。


f:id:jinkou-kansethu:20190804170118j:image

と言いつつ、今週末にシンガポール

行きます。台風が来そうですけど…

人混み必須のレーザーショーも見る予定です。もう本当に楽しみで、楽しみで。この旅行の為にリハビリを頑張ったと言っても過言ではないくらいです(子供の為じゃないのかよ…)。

セントーサ島のウォーターパークでウォータースライダー、チャンギ空港の新施設でトランポリンにもチャレンジしたいと思っています。なので出発まで気を抜かずにリハビリ頑張ります!

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村