ゆるっと生きるシンママのつぶやき

40代で人工股関節になったシンママのつぶやきブログ

大人になって行く

f:id:jinkou-kansethu:20200801065616j:image

暑くなって来ましたね。

 

色々と成長を感じる季節

つい数週間前に剪定したアパートの木が、もう成長してまた剪定が必要な勢いです(アパートの入り口から階段まで垣根となる木があって、いつも私が勝手に剪定しています)。

セミの数も増えて、あちこちに脱け殻を見かけるようになりました。今年こそ、また久しぶりにセミの羽化をベビチーノと一緒に見たいな~♪なんて思っています。

何にしても、色々な物の成長が著しい季節だな…と幸せに浸っていました。

 

なんと我が子まで…

著しい成長をしている事が、昨夜になって初めて分かりました。

中身はまだまだ子供で「う~ん、6年生ならもう少し大人っぽくて良いんじゃ…」と思わないでもなかったのに。

そろそろ思春期。心と身体のバランスが微妙になる時期なんだな…と、夜中に1人でしみじみしてしまいました。

私に自分の成長を見せた後、ポロポロと涙をこぼしていた表情が愛しいです。気付いてから今まで、1人で戸惑っていたんだね… 戸惑いを共有してくれて、ありがとう。

これからどんどん、大人になって行く我が子を上手に見守って行けるのか、ドキドキしています。私と違って、ベビチーノは心がしっかり女の子!って感じなので、うっかり傷付けたりしないか心配です。

なんと、いつの間にか私も親として成長しないといけない時期に来ていたんですね。