ゆるっと生きるシンママのつぶやき

40代で人工股関節になったシンママのつぶやきブログ

熊本の現状

 

私の親戚のほとんど・シドニー在住時に知り合った方が熊本在住です。

 

私は福岡の人間ですけど、さっきから天気予報よりも強めの雨が降りだしていて、熊本の事が気になって仕方ありません。

 

半世紀近く生きていると沢山の人と出逢うので、心配や喜びや諸々を共有する事が増えますね。

 

例え知らない人達でも、若い頃よりも色々と想像出来るようになるので、様々な災害が他人事とは思えなくなります。

 

今、この瞬間に私が出来る事と言えば祈る事くらいしかありません… せめてこれ以上の被害が出ない事、不安な夜にならない事を祈りたいと思います。