ゆるっと生きるシンママのつぶやき

40代で人工股関節になったシンママのつぶやきブログ

子供会とかPTAとか

 

今日は子供会の役員決めでした。

 

仕事の関係で参加出来ず。

 

2月にある別の役員決めによっては、何かしらの子供会の役員をしないといけないらしいです… 

 

4月には学校でPTAの役員決めがあると思います。

 

もう無理…仕事もやっとこさまともに出勤を続けられるようになったばかりなのに。

 

我が家の地域は子供会が強制参加。そうでなければ参加していません。

 

PTAは先日のどんど焼きで係になっていたのに、一切連絡なし。こちらから詳細を聞こうと連絡をしても「分かりません」しか言われず。

 

もう、どないせいっちゅーねん。

 

母は3月に手術、入院。退院したからと直ぐに動けるようになる訳じゃないし

 

でもシングルマザーでも子供会やらPTAやら頑張ってる人もいるんですよね…分かるけど、今の私には精神的にも負担が大き過ぎます。子供達の為になる事なら頑張りたい気持ちはありますけど。

 

もう泣きたい。

 

子供会とかPTAとか、考えたの誰? いつの時代の話よ? 

 

頼むから辞めさせてくれ… 良い人達ばかりで申し訳ないけど、本気でキツい。

 

あかーん、超ネガティブモードですね。さっさと寝る事にします。子供会もPTAも役員を降られたら、その時の状況次第ではキッパリ断ろうと思います。食べて行く事が最優先ですから。

 

今までうちの子がお世話になる分、出来る範囲で頑張ってました。

 

でも今の状況は私はいっぱいいっぱいで、これ以上は無理。無理な物は無理。本当にごめんなさい。でも無理。

 

なんか悲しい気持ちなので、ゴミ出しをしたら寝ます。愚痴の垂れ流しですみません。