ゆるっと生きるシンママのつぶやき

40代で人工股関節になったシンママのつぶやきブログ

子供達のハロウィンパーティー

f:id:jinkou-kansethu:20191023182749j:image

 

今週になって、突然今夜する事になりました。

 

実家でパーティー

子供達のほとんどが実家の近所に住んでいるため、実家が会場だそうで、簡単なメニューで食事会をしてくれるそうです。

食事を終えて、20時頃からお菓子をもらいに各家庭を回って我が家にも来るそうです。

 

こりゃ、きちんとやらねば

と言う事で、持っているハロウィングッズを総動員して玄関周りを飾りつけします。今までも毎年やっていたので、毎年少しずつ100円ショップで買いだめして来てます。

もちろん、お菓子もちゃんと用意。参加する子供達全員ポケモン好きなので、ポケモンクッキーを用意しました。スーパーマリオのチョコレートまで用意しています。

 

時間に余裕があれば

去年みたいにメイクもちゃんとしたいな~と思っています。ガッツリ青アザや擦り傷をアイシャドーとリップを駆使して作りました。

手持ちのメイク道具だけでもそこまで出来るんだ?!特殊メイクの道に進めば良かったのに!と、職場で絶賛してもらいました(当日はコスプレ出勤OKだったので)。

液体ノリと水性ペンで作った傷は、後日毎朝通うコンビニの店員さんが「この前の傷、大丈夫でしたか?すごい傷でビックリして…」と声をかけてくれて恥ずかしかったです。

 

ちなみにお友達のお母さんは

とっても器用なパティシエさんです。

以前そのお友達の家でパーティーした時に大好きなポテトサラダを子供が全然食べなかったと聞いて不思議に思っていたら…「怖くて食べきらんかった」とポツリ。

写真を見せてもらうと、ポテトサラダを生ハムで覆った物を顔に見立ててありました。おでこにフォークがぶっ刺してあるスプラッタな物でやたらとリアル。こりゃ、怖がりのうちの子は無理だな…と爆笑です。

飛び出した目はうずらの卵に海苔。うずらの卵はちゃんと血走ったように染めてあります。フォークが刺さった所と、ピーナッツで作られた歯の横は血糊代わりのケチャップでドロドロ…写真が無くなってお見せ出来ないのが残念なくらいのリアルさでした。

美味しく食べたのは、その家のパパさん1人だったようです。

 

以前の我が家のメニューは

f:id:jinkou-kansethu:20191024124335j:image 

イカスミ玉子のオムライスでした。

技がないので、型抜きに頼ったわけですね。卵にイカスミを混ぜただけなので、超絶簡単です。もう少し凝ったデザインにするはずが、子供達が思ったより早く腹ペコになったのでシンプルな物になりました。

子供達はイカスミの味に気付かないくらいだったので、良かったらお試し下さい。

写真はありませんけど、ミートボールにスライスチーズを乗せてレンジでチン!しただけのお化けミートボールも好評でした👻

 

 

最近、あちこち悪くて沈みがちだったのに、ハロウィンの話を聞いて元気になりました。いつも元気をくれる子供達に感謝です🎃

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村