ゆるっと生きるシンママのつぶやき

40代で人工股関節になったシンママのつぶやきブログ

すみません、酔ってました(ます)

f:id:jinkou-kansethu:20190730235732j:image

すみません…よっしゃー!1週間、鎮痛剤飲んどらんぞー!と、ハイになってました…久しぶりに飲んでました…

消極的な禁酒

してました。鎮痛剤を飲んでる=酒は禁止な!って。飲みたくないとか言う以前に飲めないぞ、と。

んー、ついでに願掛けしちゃう?!と、鎮痛剤が要らなくなるまで飲まないもんね!と決めてました。アホですな。

すみません、この文体が素の私に1番近いです。

とりあえずまた禁酒(笑)

します。今度は…う~ん…仕事が見つかるまで?いや、子供との微妙な空気が収まるまでにしとく?うん、それが良いかも。

仕事なんて頑張って探して、選り好みしなけりゃ見つかるし。

子供はまだ微妙に私が本調子じゃない事が伝わってるみたいで、何かを感じ取ってる様子なんですよね…ごめんよ。

とりあえず

面接行きます。午前も午後も面接です。

失業保険はもらわない事にしました。離職票の退職理由が自己都合扱いですけど、退職の理由が人工股関節置換術後の経過不良での正社員からパートへの契約変更を言われて賃金が下がる事なので、待機期間無しでの支給が可能ではあるんですけど。会社に解雇した事を確認出来れば…と言われましたけど、解雇じゃないし。後は医師の証明書があれば大丈夫ですとの事。

はー?!やなこった。医師の証明書なんて発行に2週間もかかるし。また猛暑日の中ハロワに来いってか?じゃあ、要らんし。仕事探すし。自分で稼ぐし…口が悪くてすみません(涙)でも、そんなこんなで失業保険はもらわずに済ませる事にしました。

働くのは好き

なんです。なのでシンガポールから帰ったら、すぐに働こうと思います。とりあえず的な仕事でも良いので。社会復帰は早い方が良いですもんね。頑張ります。

ちなみに子供は今日は実家にお泊まりしています。私1人なので、心置きなく飲んで好きな曲を聞いて、大泣きして、気を取り直してこれを書いてます。恥ですな。

Now I've still got a lot of fight left in me.

あ、ゴミ出し忘れてた…福岡はゴミの収集は夜なんです(涙)

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村