ゆるっと生きるシンママのつぶやき

40代で人工股関節になったシンママのつぶやきブログ

なんかヤダ…

f:id:jinkou-kansethu:20190724175614j:image

昨日から

網膜劣孔のレーザー治療を受けた左目、穴が既に開いていた方の目にまた光が見えるんですけど…

治療後も何かが見える感じはあって"まあ治療後すぐだしね" "穴をふさいだ訳じゃなくて、穴が酷くなって網膜剥離にならないようにする治療だからね"と思っていたのですけど…

今日になってしっかり"何か見える感じ"が"はっきりとした光"になりました。うぬ~、これは病院に行かねばならない案件?それとも穴が塞がった訳ではないからこんなもん?と、悩んでいたら目の下半分のカーブに沿ってピピピピと光の点が走ってました。治療前より酷くね?って感じです…今夜から明日にかけて(何か天気予報みたいだな 笑)続いたり、酷くなるようなら明日病院に電話して聞いてみようと思います。

昨日の夜中は

足に何かソワソワする感じがすると思って目が覚めたらゴキブリが足を伝って歩いていたし、ちょっと嫌な感じが続いています(笑) 

夜中に叫び声を上げたんですけど、わが子は爆睡。さすが地震でも起きなかった人は違う… やっぱり災害時は私が素早く動けないとダメだな、と改めて思いました。