ゆるっと生きるシンママのつぶやき

40代で人工股関節になったシンママのつぶやきブログ

久しぶりの外出

f:id:jinkou-kansethu:20190710055822j:image

先週末にマリンワールド(福岡市の水族館)に行って来ました!

なんと約8ヶ月ぶり

昨年の11月末頃に変形性股関節症の末期の痛みが始まってから、初めての純粋なお出かけでした。それまでは仕事と家の往復に最低限の買い物が加わる程度。人工股関節になってからは数回お買い物も兼ねてイオンモールに行った程度でした。

そりゃ、人生つまんない

ですよね…鬱になりかけました…大袈裟に何の為に生きているんだろう?なんて思った事もあります。ずっと痛みが続くって辛い事だとしみじみ思いました。しかも人工股関節置換術の前は夜間痛でまともに寝る事も出来ない生活でしたから…

普通の事が出来る生活

って本当にありがたいと、今回の変形性股関節症~人工股関節置換術の一連の経験でしみじみ思うようになりました。そう思うと今回の事は必要な経験だったのかも?と、思ったりもします。出来たら二度と経験したくないですけど。

一応は杖を持参

しました。やっぱりまだ長時間の外出には不安がありますから。でも小まめに座れたので無くても大丈夫でした。

ただ改めて思ったのは、杖をついていても人は気にしてくれないと言う事。もしかするとこれは福岡だからなのかもしれませんけど…福岡は結構マナーの面がイマイチ良くないと言われる事が多いので(交通マナーは最悪らしいです)。

それにしても


f:id:jinkou-kansethu:20190710074638j:image

イルカやクジラ(写真のコビレゴンドウ)達のショーを見ていて、痛みとは無縁のような動きがつくづく羨ましかったです。股関節痛に悩まされる事はないですよね…もちろん、生き物なので病気や怪我はあるでしょうけど。この子達がずっと元気でいてくれたら良いな~と思いつつ、久しぶりの楽しい休暇を満喫して来ました。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村