ゆるっと生きるシンママのつぶやき

40代で人工股関節になったシンママのつぶやきブログ

楽しく楽しく。気楽にGO!

緊急事態宣言の解除の方針で固まったようですね。

 

でも段階的では無い解除なので、不安を覚えている方も結構多い様子。

 

私は自粛に疑問を持つようになっているので、解除は単純に賛成です。

経済を回す事、経済的な困窮を解消する事が大事だと思います。コロナで閉店と言うニュースを読むと切なくなります。

特に飲食店で長年頑張って来たお店の閉店のニュースは辛いです。飲食店で長く続くって、並大抵の努力ではなかったはずですから。大抵の飲食店は3年以上続けるのは難しいって言いますよね…

 

特別定額給付金の申請でも事件が起こったり、かなり混乱した様子も見られますね。役所の方々が疲弊しているのではないか?と心配です。

 

タイミングを間違えた感がありますけど、お家で楽しく過ごすのに役立ちそうな動画のご紹介で~す。

DA PUMPの動画は笑顔が最高な人がいて、見ているだけでも楽しくなりました。やっぱり笑顔が1番! 笑顔の人を見るだけでも違うんじゃないかな?と、今回の動画を見て思いました。

ピコ太郎の動画は小さいお子さんがいるご家庭にお勧めです♪ アパート・マンションだと階下の人への配慮が必要にはなりますけど… その場合はジャンプではなく、膝を曲げる動作に変えてみると言うのもありかもしれません。合いの手のように「うさぎさん~♪」「鳥さん~♪」と日本語を入れて〔ラビット=うさぎ〕みたいに教えるのも良いかもしれませんね。

ピコ太郎の何が凄いって、簡単な英語で動画を作っている事。これなら非英語圏の人達でも楽しめますよね。PPAPの世界中でのヒットはこの部分が大きいと思っています。

彼の発音だと厳しいですけど、字幕があるので問題無いと思います。日本人には難しい〔R〕を使ったrabbit(うさぎ)を臆する事なく繰り出して来るなんて、最高です。英語は度胸と演技力!だと常々私は思っています。ここをクリアすれば、大抵の日本人が「あれ?案外話せる?!」と気付くんじゃないかな?と思います。発音だの文法だので気後れしてるだけだと気付くんじゃないかな?と思っています。

 

不安になったら、こうした動画で踊ってみるのもありだと思います。悩んだり考え過ぎるのは良く無いですよね。体を動かして笑顔を作る… 〔免疫力向上の為に◯◯を食べる〕なんて事よりお金もかからないし、買い占めも起こらないので良いと思います。

 

 

youtu.be

 

youtu.be

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村