ゆるっと生きるシンママのつぶやき

40代で人工股関節になったシンママのつぶやきブログ

オーストラリアが事実上の鎖国

f:id:jinkou-kansethu:20200320231027j:image

 

20日の夜から自国民を除く全ての外国人の入国禁止になりました。

 

正確には在留資格を持つ人も国民と同じ扱いのようですけど。

 

カンタス航空が全ての国際線を運休するんだそうです。徹底的ですね(当たり前か…)。

 

外出禁止等の国内の生活はされていないそうです。あくまで〔ウイルスは海外から持ち込まれている〕と言う考えですね。

 

問題はオーストラリア国内で既に蔓延しているウイルスが複数あると言われるコロナウイルスのどのタイプなのか?が問題になって来るのかな…と思ったりしています。

 

この事実上の鎖国はいつまで続くのでしょうか… もう少し調べてみたいと思います。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村