ゆるっと生きるシンママのつぶやき

40代で人工股関節になったシンママのつぶやきブログ

ややオーバーワーク気味?

f:id:jinkou-kansethu:20191218231954j:image

 

今の私はこんな感じです。

 

仕事が忙しい…

ありがたい事に今のところは体調不良(発熱と腹痛)で1日だけの早退以外は定時まで働けています。

本来それが当たり前なのですけど、今年の私は定時まで働ける日が本当に少ないです… とにかく体調が悪すぎです(涙)

残業が出来ない分、集中して業務をこなしているのですけど、昨日は次の日が休みと言う事で残業を引き受けて来ました。

 

こんな時に限って

ベビチーノが期限ギリギリでネットで怖い話を調べてプリントして!と頼んで来ました。

そう言う事は日にちに余裕を持って頼むように言ってるやろ!と小言を言いつつ、時間がもったいないので帰宅後すぐに取りかかりました。

残業のある日はベビチーノは実家に泊めてめらいます。なのでゆっくり寝られる!と思いきや、叔母とランチの約束が入っていたんでした。更にその前に区役所に行くつもりでした。

 

こりゃ、パンクしたら大変

f:id:jinkou-kansethu:20191218234131j:image

と言う事で、区役所は来週の休みの日に変更しようと思います。

ここで無理をして(普通の人には普通のスケジュールなんですけど)、後からまた体調不良で働けないと大変です。

上手に時間と体力を調整して、今年の残り僅かな期間をしっかり働こうと思います。年末大掃除、今年も出来ないかもしれません… 去年は変形性股関節症の末期で本当に動けなかったので、大掃除どころか普通の掃除もまともに出来なくてとんでもない有り様で年を越しました…

ハッ!きちんと年神様をお迎えしていないから、今年はケチョンケチョンな年だったんでしょうか?!

なーんて。でもスッキリした年明けではなかったのが、心残りと言えばそうかもしれません。せめて今年は玄関や水回りだけでもピカピカにして新年を迎えられるようにしたい…と思っています。思ってはいます。…やりますとは言い切りません…言えません。やりたいな~、と思ってはいるんですけど。