ゆるっと生きるシンママのつぶやき

40代で人工股関節になったシンママのつぶやきブログ

シンガポールのスタバで朝食

f:id:jinkou-kansethu:20191018130829j:image

何が悲しくてスタバで朝食なのか…

 

本当は

マリーナベイサンズのマーライオン近くにあるフラトンホテルでリッチに朝食…の予定でした。んが!朝早すぎて開いていませんでした(涙)

最終日で時間が無い状況なので、色々検討した結果ホテル近くのスタバで朝食となりました…

 

とりあえず結果オーライ

f:id:jinkou-kansethu:20191018131240j:image

なかなか雰囲気の良いスタバでした。

食事メニューもシンガポールのチキンライス風のメニューもあり、味見させてもらったところかなり美味しかったです。

f:id:jinkou-kansethu:20191018131435j:image

 

入り口のタイルで

f:id:jinkou-kansethu:20191018131531j:image

そーいやスタバは私と同じ年齢(?)なんだったと思い出させてくれました。

 

トイレの中で

汚い話ですみません。スタバでトイレを借りている時に近くの教会の鐘の音が聞こえて来ました。外で聞いているなら、ロマンチックじゃないの…と手を洗いながら考えました。

早朝のマーライオン近くはまだ観光客も多くなく、気持ちの良い散歩コースだと思います。

ここから徒歩で富の噴水のあるサンテック・シティ・モールまで歩きながら、こうやって徒歩で回るシンガポールも悪くないな…と思いました。日中は暑くて無理だと思います。

 

あえてお勧めはしませんけど、滞在日数が長いとか現地のホーカーズ等での食事に飽きた人なら、スタバで朝食も悪くないかもしれません。

 

早朝のマーライオン

f:id:jinkou-kansethu:20191018132940j:image

お勧めです。人が少ないので、お約束のマーライオンから出る水を飲む写真もゆっくり撮れます。好きなように何枚も写真を取る事が出来ます。私達も何枚も取り直しましたが、文句を言う人もいませんでした。そもそも誰も並んでいませんから。

スタバからサンテック・シティ・モールへ行く途中の公園横で大量の中国人がバスから降りていました。こうした団体とかち合うと、マーライオンで記念撮影と言うのは大変じゃないかと思います。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村