ゆるっと生きるシンママのつぶやき

40代で人工股関節になったシンママのつぶやきブログ

マリーナベイサンズ体験

f:id:jinkou-kansethu:20191018124935j:image

 

私がほとんど興味が無いので、少ししか行きませんでした。

 

絶対面白くない

と思ったんです。わざわざ人工的に作ったショッピング目当ての場所なんて面白いはずがない。日本でもテレビで紹介されまくっていて、既に何度も見てる訳です。現に出発の少し前に某国営放送の子供向け番組の元キャストさん達の旅番組的な物で見ましたから。

案の定、面白くありませんでした。加えて現地のホリデイ期間で物凄い人出。建物内に運河がある!と言っても、福岡にはキャナルシティがありますから。キャナルシティと違って、ボートに乗れる!と言っても、そこまで大した景色が見られる訳じゃないし。行った事はないですけど、ラスベガスのホテルの方が良いんじゃないのかな?と思います。

 

マリーナベイサンズのホテルでお茶

f:id:jinkou-kansethu:20191018125851j:image

これは子供と姉の希望を叶えたいのと、スマホ紛失(盗難)事件でランチ抜きなのとで行きました。

日本人、多かったです。ホテルに日本人専用チェックインデスクがある程なので、お得意様なんでしょうね。

意地悪な視点で考えると、踊らされているのは日本人くらいなんじゃないか?と思ってしまいます。他国の人は冷静に立地やコスパや設備等の観点からマリーナベイサンズのホテルに集中する事はないんじゃないかと。

ここには再訪する事はしないと思います。ここに行く位なら、もっと行きたい所がありますから。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村