ゆるっと生きるシンママのつぶやき

40代で人工股関節になったシンママのつぶやきブログ

右目の網膜劣孔治療と緑内障検査

f:id:jinkou-kansethu:20190722201738j:image

今日は先週の左目の網膜劣孔(網膜の穴・裂け目)のレーザー治療に続いて、右目の治療と問題の緑内障の検査を受けて来ます。

もう病気のデパート状態

昨年来の変形性股関節症・汗疱(かんぽう)・網膜劣孔と緑内障疑惑。その間発熱する事多数。僅か半年ちょっとの上半期だけでこれだけ続く2019年。もしかしたら私の人生で最も病院に通う年かもしれません。歯医者にも行かないといけないし(笑)。

人工股関節置換術の入院前ギリギリまで歯のブリッジで歯医者に通っていました。手術を受けるに当たって感染症予防の観点から虫歯や水虫の有無の確認や治療を言われるので、直前にブリッジが外れて歯医者に通ったのはナイスタイミングでした(ちなみにワタクシ水虫は持っておりません)。

今人間ドックに入ったら

色んな病気が次々に見つかるような…いや、早めに見つかる方が良いんですけど、さすがにこれ以上何か見つかると…生活保護か?なんて思ってしまいます。絶対にそれだけはイヤなんですけど。やっぱり自分の稼ぎで生活したいですよね~。

とりあえず、治療と検査結果で転職活動を始められるかが決まります。働きたいなりよ~。母子家庭ですから。可愛いわが子を食べさせていかにゃならんとですよ。

とりあえず今日は

市民プールのリハビリもお休みして、極力スマホもパソコンも見ないようにします。別に治療に当たってそうした物を控えるように言われる訳ではないんですけど、やっぱり何となく目を労りたい気持ちになるんです。

おとなしく子供とシンガポールの旅程表兼ガイドブックを作る事にしています。ガイドブックを買おうと思ったんですけど、必要無い内容が多いので、自分で作ろうと思いつきました。子供も退屈していそうな予感がするので共同作業でやります。

これを夏休みの自由研究にしても良くない?と提案してみたのですが「嫌だよ~!さすがにそれは自慢し過ぎでイヤミじゃない?」だそうです(笑) 一石二鳥だと思ったんですけどね~。

買い過ぎて消費出来ていないヨーグルトがあるので、ケーキも焼こうと思います。いつもの事なのですけど、安定のホットケーキミックス使用で簡単な物なんですけど。

子供と本?を作ってケーキも焼く夏休み中の平日。元気で働いてばかりいた頃は出来なかった事です。そう考えると病気も悪くはない…かも…収入ヤバいですけど(涙)

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村