ゆるっと生きるシンママのつぶやき

40代で人工股関節になったシンママのつぶやきブログ

今日から夏休み!

f:id:jinkou-kansethu:20190719131109j:image

とうとう始まる夏休み(笑)

せっかくの夏休みが台無しになる!

と、塾の夏期講習を断固拒否する我が子が1年で最もパワフルに遊び回る時期になりました(笑)

小学校の教室にエアコンが設置されたおかげで、夏休みが短くなったので可哀想と言えば可哀想なんですけどね~。

夏休みのお昼ごはん問題

またこの悩みがやって来ますね… うちの子は好き嫌いは無いものの、気に入った物を連続して食べ続けて飽きて一切食べなくなると言う事をやる問題児。

いつもは私が働いているので、ばーちゃん(私の母)が苦労しています。今年は私が失業中なので私が…と思っていたのですけど「ママが働けていないって知るのは良くない」と私以外の大人全員一致な意見で、私は働いている事になっています。つまりチビさんは夏休み中は毎朝実家に出勤?して、今年もばーちゃんが頭を悩ませる事になります。ごめん…

去年は猛暑日で中止だったプール解放

今年は大丈夫そうなのですけど、小学校のプール解放に私が連れて行く事もNG。去年までは子供会の地区別に解放日が割り振りされていたので、担当の日に私が休みを取って連れて行っていました。今年はそうした割り振りがないので、全部の日程を私が連れて行きたかったんです… お友達の家庭も親御さんが働いているので、みんな一緒に連れて行こうと思っていたんですけど(涙)

週末のみ

私の日々の市民プールのリハビリに子供達を連れて行こうと思います。安いですしね(笑)

わらび餅の販売のおじちゃんは来るのでしょうか… 福岡市在住の方ならわらび餅の移動販売をご存知だと思います。モナカの中にわらび餅を入れてくれるんですけど、これが美味しいんですよ~!きな粉が苦手な私でも大好きな一品です。

こんな事を考える事が出来るくらいに回復しているのね…と、またしてもしみじみ。変形性股関節症激痛の日々では明日の事すら考えられませんでしたから。今年の元旦に今年の私は楽しい事なんて無いんだろうな…と、1年の計どころじゃなく落ち込んでいた事を思い出します。

人工股関節にして良かった

早いうちに人工股関節置換術に踏み切って良かったと思います。空いてないだろうと言われていた3月に手術が受けられたのもラッキーだと思います。もっとも普通の人は私みたいに術後長く痛みが続く事はないですけど…

とりあえず、いつものお説教ママはしばらくお休みします。楽しい夏休みを安全に過ごしてもらう事を第一に考えて、いざと言う時はすぐに動けるようにリハビリも頑張ります。

後は来週の網膜裂孔のレーザー治療と同日に行う予定の緑内障の検査次第ですね。どうか大事になりませんように…

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村