ゆるっと生きるシンママのつぶやき

40代で人工股関節になったシンママのつぶやきブログ

お久しぶりです

大変ご無沙汰しております。

前回の記事は昨年の9月が最後でした。

ちょうどコロナの事で生活が変わりだし、ブログどころではなくなっていました。

最終記事の後、実はまたまた転職を強いられておりました。現役バリバリの(死語 笑)シングルマザーなので、ある意味で生きて行くのに必死でした。

コロナ禍でシンママの転職… 繋ぎで見つけた仕事が9-19時の9時間勤務の仕事。高学年とは言え、子供がいる身には少々キツいスケジュールで生活していました。最後の記事を書いた頃は体力・精神面でもかなーりキツかったせいで、文章もキツいな…と反省しております。

泣きたくなる日もありましたが、ようやく新しい仕事に就く事が出来ました。

だがしかし。

現在コロナ疑惑(多分解決済み)で自宅待機中です。

PCR検査デビューもしまして、無事に陰性だったのですが、会社のルール〔感冒症状が出たら10日間の自宅待機〕に乗っとり、只今絶賛自宅待機中です。

今回のコロナ疑惑のアレコレが、誰かの参考になるかもしれない?!と思い、久しぶりにブログを書こうと思い立ちました。

まだまだ新しい仕事の研修期間で、専門性の高い初めての業界の仕事の為、自宅待機が終わったらブログを書く余裕がまた無くなる可能性はあります。
慌てて書く感じになるので、読み難い文章になるかもしれませんが宜しくお願い致します…