ゆるっと生きるシンママのつぶやき

40代で人工股関節になったシンママのつぶやきブログ

来年のケアンズ旅行

f:id:jinkou-kansethu:20190928140641j:image

ほぼ一年先の予定なのに、もう色々考えています。今から旅行代金を貯めるくせに…

 

来年の話をすると鬼が笑う

昔からこう言いますよね。今の私の事を知ったら、鬼は笑うどころか臍で茶を沸かしかねません(笑)

今の時点で既にグレートバリアリーフのミコマスケイ、ケアンズから程近いリゾートアイランドのフィッツロイ島と行く事を決めています。

 

ミコマスケイ

f:id:jinkou-kansethu:20190928141432j:image

グレートバリアリーフで唯一の特別保護区で、最も美しいと言われている"島"です。島と説明される事も多いのですが、本当はまだ島になっていない砂洲(ケイ)です。

ここは同時に上陸出来る人数は50人まで(1日の上限ではありません)・9-15時までしか上陸出来ないと言うルールがあります。観光公害対策バッチリですよね。

 

 

フィッツロイ島

f:id:jinkou-kansethu:20190928142551j:image

こちらは昔はオーストラリア大陸の一部だったので、海とレインフォレストが楽しめる島です。

はい、海上トランポリンに心惹かれています。シンガポール旅行前に主治医にトランポリンはたまに遊ぶくらいなら大丈夫と聞いていますから。

島内の灯台やヌーディービーチ(ただのビーチ名で、ヌーディストのいるウハウハなビーチではないですよ)までトレッキングも楽しめます。

 

海亀のリハビリセンター

f:id:jinkou-kansethu:20190928143858j:image

傷付いた海亀の治療やリハビリをするセンターがあるそうなので、そこにも行きたいと思っています。

 

他にもやりたい事が沢山有りすぎるので、旅行日数を6日から7日に変えたのですが、8日間に変えようかな…なんて悩んでいます。

幸い新しい職場は事前に報告・相談すればある程度の連休が取りやすいんです。来月は10連休を取ってメキシコに旅行する人がいます。

実際に旅行するのは来年の夏休みなんですけど(笑) 旅行計画を止められません。

現地は乾季、でも年間で最も気温が低い時期なのがネックではあります。でもクジラが見られる時期でもあるので、楽しみ…と、今から楽しみで楽しみで堪りません(笑)

 

何なら旅行の為に追加出勤もこなしちゃおう!と。今回の職場は慢性的な人手不足で、休日出勤者を常に募集しているらしいので。