ゆるっと生きるシンママのつぶやき

40代で人工股関節になったシンママのつぶやきブログ

任天堂スイッチでYouTube

f:id:jinkou-kansethu:20190916091119j:image

とうとう設定してしまいました…

 

とにかくお友達が全員

◯◯してる!が多くて困ります。友達が◯◯だから、自分も◯◯はダメだと日頃から散々言っているんですけど… 

沢山話しをして〔今後は毎週2回のゴミ出しを子供の当番にする〕〔クリスマスプレゼントの前渡し〕〔ママが認める物だけしか視聴しない〕と言う条件で許可しました。

こうしている今、ヒカキンの声が聞こえて来ています。んー、真っ先に見るのがヒカキンですか。まあ、こんな物でしょうね。

 

私の目の届かない場所では

絶対に見せないようにする為に、有線接続にしています。まだ任天堂スイッチのYouTube利用は子供用のフィルターがないようなので。

YouTubeって子供の視聴が多いし、スイッチも子供も沢山使います。なのにフィルターが不十分と言うのは困りますよね。

 

 

子供のメディアとの付き合い

f:id:jinkou-kansethu:20190916092707j:image

ソーシャルメディアも含めて、そろそろ本格的に考える必要が出て来た事を実感しています。

今はまだキッズケータイですけど、お友達が続々とスマホデビューしていますから。去年はTikTokデビューした同じクラスのお友達がいました(この子達は学校から注意を受けて、すぐに辞めています)。

 

とりあえず

スイッチを人工股関節置換術で入院した時のねずっち君のお世話の報酬として買ったように、ゲームは何かの対価として与える方針は続けようと思います。ソフトが増えていますけど、〔運動会で一等になった〕等のご褒美で増えています。何もない状況で増やす等はまだまだ先で良いと思っています。

そうそう、今回のYouTube利用のお礼と言う事で昨日の夕飯はにぎり寿司擬きを作ってくれました。酢飯じゃない、ご飯で作ったので"擬き"です。初めてなのに、なかなか様になっていて、ちょっと感動しました。

もっともボウルに米粒がベタベタ残っている物を放置していたりと、小学生らしい散らかしっぷりも堪能する羽目になりましたけど…

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村