ゆるっと生きるシンママのつぶやき

40代で人工股関節になったシンママのつぶやきブログ

人工股関節置換術後3ヶ月目

f:id:jinkou-kansethu:20190630063302j:image

今月27日で人工股関節置換術の手術を受けてから3ヶ月が経過しました。私の現在の生活についてですけど…

シングルマザーなのに無職になってます…

正社員で仕事をしていたのですけど、術後の経過が悪く早退・欠勤が多かったんです(以前からの早退・欠勤も通算するとちょっと多過ぎでした)。

更にある日ドアの前に立っていた時に急にドアを開けられ、転びそうになり脱臼しかかったのか激痛に見舞われる事件?も発生。そうした状況から契約社員かパート勤務に変更を通達される事になりました。更に鎮痛剤が不要になるか脱臼のリスクが無くなるまで休職しては?と言われ…

事務所が狭い為、ぶつかって転倒するリスクがどうしてもあると言う事も心配されてしまいました。

人工股関節で1番怖いのはズバリ【脱臼】です。激痛で動けなくなるらしく、救急車で運ばれる事になるんだそう…しかも脱臼のリスクは一時的な物じゃないんですよね。

そんなこんなで結局退職しました。

私にぶつかって脱臼させるなんて事になったら、ぶつかる人のトラウマになるって言うのも酷い話なので、安全な職場を探す事にしました。

年齢が年齢なので、条件の良い仕事があるか微妙なんですけど"人間生きてりゃ何とかなるでしょ"と考える事にしました。

 

ちなみに痛みはかなり良くなって来ています。このまま回復しなかったら…と一時は暗くなって、退院1ヶ月後の検診では先生の前で涙ぐんでしまったのですけど。

新しい仕事は人工股関節の手術を受けた事を理解してくれているので、その点は本当にありがたいと思います。

せっかく手術を受けたので、落ち込む時間は最低限にして前に進むしかない!と思っています。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村