ゆるっと生きるシンママのつぶやき

40代で人工股関節になったシンママのつぶやきブログ

餅つき大会

f:id:jinkou-kansethu:20191209194211j:image 

 

今週末は子供会の当番で、町内の歳末餅つき大会の準備をします。

 

失敗した…

当日の仕事を〔寒い中、立ちっぱなしでする〕事に躊躇して、前日の"もち米とぎと餡を丸める仕事"を選びました。

 

想像以上にハードそう(^^;

〔場所がかなり冷えるので、暖かい格好で参加して下さい〕とか、持ち物が〔大きめのザル、ボウル、エプロン、三角巾、まな板、包丁〕と言うラインナップ。

忘れてました。豚汁も振る舞うんでした。結構な大荷物ではないですか… しかもエプロンとか三角巾なんて持ってないし。

エプロンは実家から借りるとして、三角巾なんて…ベビチーノのジュエルペット柄の物を借りるしかないやん?! アラフィフと言えば聞こえが良いかもしれないけど、良い大人、熟女と言うか、ただのBBAがジュエルペット…(°Д°)

 

申し訳ないが逃げ出したい(T-T)

でもそんな訳にもいかないので、バンダナでも買いに行きますか(^^;

うわーん、今まで食べさせてもらうだけで楽♪と思っていて、ごめんなさい(T^T)

「上手く行けば午前中に終わります」の一文がクルクル頭の中で回ります。

いつも子供会の集会に参加出来ないので、罪滅ぼしも兼ねて、こうなったらもち米をといでといでとぎまくって来ようと思います。