ゆるっと生きるシンママのつぶやき

40代で人工股関節になったシンママのつぶやきブログ

美味しい物と海

f:id:jinkou-kansethu:20190817135514j:image

美味しい物が食べたい

でも暑いから料理なんて…とグダクダしている時に、お風呂に行くよ~!お昼ご飯も食べるよ~!との実家から連絡があったので飛び付きました。

 

お風呂は今回パス

福岡市から少し外れた所に行きました。潮湯で人気のお風呂なのですが、ここは浴室がすべりやすいので入浴はしていません。転んで脱臼だけは絶対に避けたいので泣く泣く断念。真っ裸で救急車に乗るなんて、想像しただけで倒れそうになります。

潮湯だとすべりやすいのか、ここの建築材の関係なのかが分からないので、今回はここの具体的な場所は伏せておきますね。お湯自体は良いし、景色も良いので好きな場所です。

ここのレストランは地産地消の食材が嬉しいブッフェです。海沿いだから特に魚が最高!今日はここのあら炊きが目当てで来ました。↑の写真がそれです。出て来たらすぐに取らないと無くなってしまう程の人気ぶり。これと白ご飯だけエンドレスで食べたい程に大好きです(笑) 

 

魚を食べる時はいつも

f:id:jinkou-kansethu:20190817141422j:image

日本人で良かったー!と思います。外国のスシロールや魚料理も悪くないし、美味しい物もありますけど、日本人は魚の取り扱い方を本当に良く知っていると思います。

魚料理のバリエーションも豊かですよね。今回はあら炊きの他にシシャモの炭火焼き、何だか分からないけど魚の天ぷらにお寿司を堪能しました。シシャモって炭火焼きだと美味しさが数段アップするので、バーベキューにもお勧めです(網につかないよう、少し天日干ししてから焼くと良いですよ)。

私はこだわりが無いので、カリフォルニアロール等も美味しいと思う人間です。でもシンプルな握りは日本が絶対に1番美味しいと思っています。

しかし盛り付け下手ですね…見苦しい写真ですみません(涙)

 

のんびり海を見ながら

f:id:jinkou-kansethu:20190817142130j:image

ぽけーっと海を見ながらマッサージチェアで寛ぐ事も日本ならではなんじゃないかと…もし違ったらすみません。人の手によるマッサージじゃなくて、マッサージチェアって言うのが好きなんです。見える海もマリンブルーの素敵なビーチよりも、こうした微妙な場所の玄海灘(笑) 

 

海とアロマとマッサージチェア

この3つで、ゆるゆるした時間を楽しみました。あ、アロマはこのお風呂併設のマッサージ店からの借景ならぬ借香でございます(笑) 

満足、満足。久しぶりの仕事、以前より通勤に時間が長くなった=実家に子供を迎えに行く時間が長くなった事で疲れていましたが、リフレッシュ出来ました。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村